ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

第110回長野模型練習会に参加してきました!!

Posted by muramasakai on   0  0

今月も第二金曜日にもんぜんぷら座で行われる
長野模型練習会に参加してきました!!
今回は久しぶりに寒太郎さん・Aさん・佐トさん・Mさん・アオキノコさんが参加してくれました。

DSCF9072.jpg
DSCF9071.jpg
DSCF9074.jpg
DSCF9073.jpg
パル24くんの作品
・ジム率が高いですね!!

DSCF9070.jpg
えぬびぃ君くんの作品
AGE-2アルティメスを製作中だそうで自分も付録持っているのですが・・・・まともに組んでませんね。
IMG_2088.jpg
↑これとかの武装に使っています

DSCF9069.jpg
ムラマサの作品
・MG ジムスナイパーⅡは来週のMJMCに持っていって文教堂さんに展示お願いしようかと思っています。

DSCF9068.jpg
ザビーネ君の作品
・10月の多摩川ミーティングに向けて作っている作品になります。

DSCF9075.jpg
寒太郎さんの作品
T-72になります。やはり塗装・作りこみが違いますね!!

DSCF9076.jpg
DSCF9077.jpg
Aさんの作品になります。
半年ぶりの参加になりますがフィギュアの作りこみがすごいですね・・・・自分は全然できないので参考になります。

DSCF9078.jpg
アオキノコ君の作品
レジンキットの制作だそうですが周りの作りこみ感が全然違いますね

今回の練習会では来年開催予定の第2回長野模型交流展でのテーマ展示の内容を決めました
今回は2テーマに分けて参加される方が選べるようにしました
(レギュレーションなどは今後決めていこうかと思います)

1)GM/GMコンペ
153_2013_s_2i5dc29stfbw3hubty9cs0bixrb5.jpg
159_2013_s_0abf2digxxa81a5e6onekzxo0dtl.jpg
上記のキットを使用したコンペになります。

2)アーティスティックプラモコンペ(仮)
模型を使用してお題として出されたテーマに対して自分の考えた作品を作ってもらうコンペになります
なかなか難しい内容ではあるかもしれませんがこれはこれで今後の糧になる内容かなと思います。

上記コンペは、長野模型交流展と境内アートでの展示を予定しています。
今週末にはMJMCさんの展示会にお邪魔しようかと思います。
ではでは

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/351-b9eb81a8
該当の記事は見つかりませんでした。