ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

[第40回長野模型練習会]:ウホの会に行ってきました♪

Posted by muramasakai on   0  0

11月11日は


恒例のウホの会なので


仕事が終わって速攻長野市に向かう予定でいて


仕事が6時ぐらいまで掛かるかなと思ったら


結構早い時間で上がれたので


早めに着くなと思い


長野市の会場に向かったのですが


なんと

大渋滞に見事にはまり


予定時間よりも20分近く遅れてしまいました。



今回は一時間近くは着けたのでまだ人は来てないだろうと思ったのですが


今回は皆さん早く来てたので驚きました!!


ワンダー丸さんから


1/72のズベズタのハインド見せていただきましたが自分が思っていた


海外モデルのイメージが大きく変わりましたね


なんせ!!


モールドがかなり精密に入っていたので驚きましたね!

◆展示作品◆

DSCF1122.jpg

DSCF1121.jpg

DSCF1120.jpg

DSCF1118.jpg

DSCF1117.jpg

DSCF1126.jpg

DSCF1124.jpg


※今回誤ってデジカメのデータ消してしまったので撮り直しでとれた物のみなのですが後でまた追加しておきます。


DSCF1123.jpg

kuraさんのジェノアスカスタムは


今回のくっちゃねさんのガンプラコンテストに出品予定だったみたいなのですが

今回は残念ながら間に合わなかったそうですが白の色味が自分的には好きですね^^



DSCF1116.jpg

◆メノさんは今回待望のマーズジャケット持ってきていました(o;TωT)o"ビクッ


頭部も見せていただいたのですがかなり進んでる様だったので完成が本当に楽しみですね!!


DSCF1114.jpg

◆まつるぎさんは東方のキャラクターを制作中ですね


だいぶ形になってきていたのでどんな完成形になるのか楽しみですね^^ 


まつるぎさんとは2ヶ月ぶりに会ったのでこの後の2次会でも話しましたね^^

DSCF1115.jpg

◆自分はオーディーンのパテで埋めた部分をひたすらやすって3時間で片側終わっただけでしたね


ワンダー丸さんから段落ちモールドのコツを教えてもらったので実践してみたいと思います^^


ワンダー丸さんありがとうございます!!


ウホの後は、デニーズで二次会でしたがなんと場所を間違えてしまい!!

長野市をグルグルと散策してしまいました!!(これはこれで楽しかった!!)

DSCF1129.jpg

2時間近く色々な話題で盛り上がり今回は3次会無しで解散になりましたが


自分は前回車で爆睡してしまったので


デニーズの近くのお風呂に入って帰りました


ここ結構気持ちよくてよかったですよ(次も行こうかな♪)

DSCF1131.jpg

◆今回くっちゃねさんで黒瞬を購入(結構使うのでなくなりやすいのでストック用に^^)

DSCF1130.jpg

◆ワンダー丸さんから頂いたドレッシングですね^^

早速使ってみますよ~


今回もかなり楽しませていただいたので次回も行きたいかなと(忘年会が被らなければ確実に行きますよ)


しかし 来月のプレゼント何持っていこうか考え中!!


次回は


12月9日(金)6時~10時


もんぜんぷら座で行うそうです。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/42-6dc43dec
該当の記事は見つかりませんでした。