ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

制作進行状況:ジンクスのGNディフェンスロッドの溝彫りの巻?

Posted by muramasakai on   0  0

お久しぶりです

オフ会から全く更新していませんでした

ムラマサです

理由は・・・・

ただ

書くのをサボっていました!!(作業してないわけではありませんよ!!キリ)

ジンクスをやりながら

タイタス出てるのにHGガンダムAGE-1ノーマル仮組していました(なんと季節外れなセレクト!!)


最初は「どうなんだろ~」と思いながら組んでみると


実際やはり


最近のキットらしく後はめも考えられていて大変作りやすいですね


DSCF1132.jpg


DSCF1133.jpg

◆比較用に仮組中のHGOOガンダムと比較してみました^^

かなりいいプロポーションしていますね^^(いやマジで!!)

DSCF1142.jpg

手始めに前部・後部のアーマの独立可動化を行ってみました。

DSCF1145.jpg


前部はカットするのみで簡単にできるのですが後部は保持のために1.0mmの黄銅線を入れてあります^^


さて本題のアドヴァンスドジンクスですが


ロッドのC面(45度面とも言いますが・・・)


ダイモテープをガイドにして1.0mm間隔でスティックヤスリで削りだししましたそれも4カ所・・・・

DSCF1135.jpg

接続部も急造感があったので新規に作り直して強度を上げてみました。

DSCF1136.jpg

接続部分も前回の様にパテをただ盛った物よりも見た目がだいぶ改善出来たかなと


思うのですがこの後も修正はしました。

DSCF1137.jpgDSCF1140.jpg

修正後は、GNディフェンスロッドにある溝をBMCタガネ(0.15・0.5.1.5)を使用して彫っていきました


しかし


慣れないもので


なかなか上手く彫れず結構苦戦しました・・・・・

DSCF1143.jpg

何とか汚いですが形になりましてロッドはこれにて一端終了ですね

今度は脚部の膝アーマ作らなければ・・・・(現在使えるパーツ取り寄せ中です)

DSCF1141.jpg

現在 MG ボールverKaですが仮組しています


これはそのまま完成させる予定は今のところなくオリジナル設定を考案して

”高機動型ボール”にしてみようかと考えていますが具体的な改修ポイントは苦戦中ですwww

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/43-aa37d856
該当の記事は見つかりませんでした。