ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

第41回長野模型練習会行ってきました^^

Posted by muramasakai on   0  0

2011年もそろそろ終わりそうですね・・・・


いろいろあった1年でしたがwww


今月も長野模型練習会行ってきましたよ~

PM18:00

会社からそのまま高速で北長野まで飛ばしていきましたよ


ここまでは渋滞などは一切ないので結構スムーズに行きますね。


(携帯のナビだと19:00には到着予定になっていました)

向かう①

しかし市街地に向かうと帰宅ラッシュに見事にはまり・・・・なかなか進まないですね(o;TωT)o"ビクッ

PM19:30

予定時間より30分遅れましたが何とか到着!!(いつも道理ではありますがwww)


今回は、年末近いので参加人数は少なかったですがそれでも10人ぐらいは来ていて良かった^^


作品①

作品②作品③


作品④作品⑤

今回も皆さん作品を持ってきていましたので見させていただきました


A3のsu-47e ビェールクトは、やはりソ連らしいデザインですよね^^


不知火も現在出てるコトブキヤのキットよりも大きいし、リアルティに塗装されていていいですよね^^


もう一作品は最初は完成品モデルかと思ったのですが話を聞いて見ると

これ・・・・組み立てモデルと聞いて細かい塗装に驚かされました。

作品⑥作品⑦

作品⑧作品⑨

今回自分はMGジンクス改造(アドヴァンスドジンクス)


仮組のデクー・ジムⅡ・ガンダムAGE-1を持って来ました。


ジムⅡはニコ生であるモデラーと共同制作企画として1月末までに完成させたいですね。

作品⑩作品⑪

ゾイド系主体で作ってるモデラーさんの作品です


やはりやったことのないジャンルを見るとわくわくしますね^^

PM20:30

今回はクリスマスが近いと言うことで


長野模型練習会のホームページでも公言されていたプレゼント交換会が始まりました^^

プレゼント①

初めてなのですが皆さん結構いい品を持って来ていました

プレゼント②

今回自分が交換会に出すのは1/100デュエルガンダム(MGがでるので・・・)なぜか中にIWSP付属のデュエルのビームライフルが入っていました。

あと1/144グラハム専用フラッグカスタムです

プレゼント③

くじ引きの結果自分は1/48ドイツⅣ号戦車(戦車また作ってみたいと思っていたのでよかった)


エヴァの1番くじセット(かなりの量とA賞などかなりの質を有していました)

しかし昨日はなんだかんだ言ってついてなかったのでうれしいですね^^

エヴァのセットは、家に帰って早速飾ってみました^^

展示①
展示②
展示③

ちょっとディスプレイ棚に入れたA賞の綾波レイが少し暗くなってしまいわかりにくくはなりました∑q|゚Д゚|pワオォ


エヴァ1号機も可動範囲の良さには隣のロボ魂のレーバテインと比べてもかなりビックリするものでした。

作業②買い物①


作業③作業①

今回も作業風景を撮ってきました^^

一番上が自分で今回はあんまり作業していないですね今回はRGフリーダムとYF-19とVF-11Bの制作方法のアトバイスをいただいていました

下の右の作業風景はメノさんのマーズ-ジャケットはですが頭部が形になってきていましたね。

PM:22:00

オフ会後は、ガストで2時間ほど会食していました。結構色々な話で盛り上がっていましたが


駐車券紛失するなどトラブルがあり、結構ドタバタのオフ会でしたが楽しかったですよ^^


この後は前回と同じくお風呂に入って帰宅したのが4時頃ですね^^


来月は仕事でわからないのですが行きたいとは思っています。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/45-0358c069
該当の記事は見つかりませんでした。