ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

第42回長野模型練習会行ってきました

Posted by muramasakai on   2  0

本日は毎月恒例の長野模型練習会に行ってきました。


今回は新しく来てくださった方もいましてだいぶ賑やかになっていました^^


自分は今回Dスタイルのアーバレストを組み立てていましたがなかなか進まなかったですね。

DSCF1249.jpg
DSCF1251.jpg
DSCF1250.jpg

Verbalaさんが制作されているアルケーガンダム・デュエルガンダム・オーガンダムですが


かなりオリジナルなプロポーション・ディティール変更が行われていたので


まだそれが上手く表現出来ない自分にとってはかなり刺激になりました。


DSCF1252.jpgDSCF1254.jpg

こちらの作品も今回新しく来てくださった方の作品で

ガンダムDXとHGAWガンダムXのセミスクラッチで作っていたのですが表面処理が綺麗に出来ていて

すごかったです。

DSCF1253.jpg

DSCF1255.jpgDSCF1262.jpg

DSCF1256.jpg

DSCF1257.jpgDSCF1258.jpg
DSCF1259.jpg


DSCF1269.jpg
DSCF1268.jpg

DSCF1261.jpgDSCF1260.jpg



DSCF1267.jpg

HGドムですが丁寧に作り込んでいるので毎回自分も制作の参考にさせて頂いています。

本当に改修したって思うぐらいビックリの精度があっていつもビックリさせられます


DSCF1263.jpg

メノさんのMGアストレイ(レッド・ブルー)をベースにセミスクラッチしているマーズジャケットです。

しかしここまで来るとすごいと思いますね(うちもジンクスやらないと・・・)

DSCF1264.jpgDSCF1280.jpg


今回初めて来られた方のガンダムヴァサーゴとガンダムDX(両方ともセミスクラッチ)の作品ですが

工作精度が・・・すごい自分も見習わないとまずいなって思いましたね

あとツールボックスが本格的でここも自分も考えないとって思っちゃいましたね

でも三月には地元に帰ってしまうので少し残念ですね

DSCF1265.jpg


DSCF1266.jpg

DSCF1278.jpgDSCF1279.jpg

kuraさんのボトムズのテスタロッサですがレジンキットと言うのもすごかったのですが

一番ビックリしたのが部品の大きさですね!!


来月も参加しようとは思うでのキット仕上げないと

特にMGウイングゼロですね(これどかさないと塗装できない!!)



2 Comments

ムラマサ says..."こちらこそよろしくお願いします"
いえいえ こちらこそいきなりの相互リンクの申請でしたので

自分なんかグダグダ制作の記録ですよw

自分も他に手を出してしまうのでお恥ずかしながらなかなか進まないですね

自分も罪プラ(かなりやばいですが)減らさないと・・・・

あ!! 自分もバンダイ静岡相談センターには御厄介になっていますよ
(パーツの引き抜きが多いのでw)

これからもよろしくお願いします
2012.01.22 02:51 | URL | #99GQcOlc [edit]
ニイタソ says..."こんばんは。"
メール有難うございます。

ワタクシなんぞの拙い作品&ほぼパチ組記録的なブログで
よろしければ、どうぞ、リンク貼っちゃってくださいw

ワタクシの方もありがたく貼らせて頂きますねw

製作の方はあっちこっちパチってるせいでなかなか完成しないですが、
2か月に1個ペースで完成させようかと思っておりますんで、
(ホントは月1ペースでないと罪プラが減らないんですけどねぇ…)
宜しくお願いします。

ちなみに特技は、バンダイ静岡相談センターへの御厄介ですw
2012.01.21 21:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/49-ac58a2f7
該当の記事は見つかりませんでした。