ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

第44回長野模型練習会行ってきました^^

Posted by muramasakai on   0  0

お疲れ様です

先日第44回のウホの会行ってきましたよ


今回は雪のせいでだいぶ到着時間が遅れましたが


何とか7時半前には着くことが出来ました。


今回はザビーネさんのお友達の方にコンプレッサーをお渡しすることも無事に出来たのでよかった^^

DSCF1519.jpg

今回も新しく来た方でアメノミさんが参加されてガデッサ・ワスプがすばらしかったですね^^

アメノミさんのブログを今回リンクさせて頂きました「アメノミ・ブログ様 」

DSCF1497.jpg

今制作中のカラミティも見させていただき参考になりました^^

ザビーネさんがもってきたゼイドラも物欲に火が付きそうな予感が!!

横のマジンガーZもまたかっこいいですね(プロポーションが好きですね)

DSCF1518.jpg

しかし くっちゃねさんでサンプルで送られているAGE-2の新製品ですがいいですね・・・・・

買おうか迷ってしまう

DSCF1517.jpgDSCF1516.jpg

戦車と艦船模型という自分がまだ発展途上なジャンルなどの作品などあり大変参考になりますね


DSCF1500.jpgDSCF1499_20120311021642.jpg

今回の参加でご実家に帰られてしまう方の作品ですが


なんと言ってもサフがとても綺麗ですし、


表面処理がまだまだ甘い自分には刺激的な作品でした。


しかし ビギニングってこんな付け方合ったんですねって考えてしまいますね^^

DSCF1503.jpg

フルスクラッチのハンブラビですが


とにかくプロポーション・ディティールが

かなり好みなんですけど・・・・・どうしましょう

DSCF1501.jpg

ワンダー丸さんのマゼランアタックですがさすが塗装が綺麗でリアルティあってすごい・・・・・・

DSCF1502.jpg

ThreeNorthさんのサンダーバードに出てくるドリル戦車?(正式名称がわからないのですいません・・・)ですが


縁の黒などがしっかり入っていてすごい・・・・(これぐらい上手くなりたいですね)

DSCF1504.jpg

やはりフィギィアの完成作品は本当に参考になります。

(色の使い方が本当に上手いし造形もしっかり出来ていてすごい)

DSCF1505.jpgDSCF1506.jpg


DSCF1514.jpg

宇宙戦艦ヤマトコンペで皆さんが作ってこられた作品ですがこんなに小さいのに皆さんしっかり塗り分けされていてすごいですね(撮り方がかなり大雑把で申し訳ないです)

DSCF1515_20120311013727.jpg

このポーズは面白い!!って思いながら撮ってしまいましたよ^^さすがによく動きますね^^

DSCF1511.jpg

これは思いつかなかったまどかタイタスなら見たことあるが”えがちゃんタイタス”は考えなかった!!


DSCF1498.jpg


今回自分は、完成したウイングゼロとディティールが終わったジムⅡ持って来ましたよ^^

ジムⅡは、ニコ生で企画させて頂いてるケロロ軍曹さんと自分で話し合った結果

4月中旬に発表予定です。

次回には完成したジムⅡを先行で見せる形になるといいのですが・・・・


仕事の関係もどうしようか考え中で・・・・


悩ましい一年ですね

だって

厄年だし!!(超開き直りwwww)

来月は4月13日(金)ですね^^


また頑張らないと

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/60-9de2f152
該当の記事は見つかりませんでした。