ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

最近 かなり浮気気味で困ります・・・

Posted by muramasakai on   0  1

お疲れ様です

ジムⅡ塗装してるはずのムラマサです!!

だがしかし

なぜか

5年前にミキシング放置していたストライクダガーを弄ってしまってるという

残念な自体に・・・・

言い訳になるかもしれないですが

ジムⅡはカラーで結構悩んでしますね(←これはマジですwww)

DSCF1530.jpg

今回の改修で肩のアーマーは独立可動化させるために基部を削っています

DSCF1529.jpg

アーマー本体も削り込んでプラ板の入るスペースを確保しています

DSCF1532.jpg

ビームライフルはコレクションを2個イチで厚みを増してあります(これは5年前にやってそのままの物を修正)

DSCF1531.jpg

左側が独立可動出来るようにしたアーマーと右が未加工ですがだいぶ位置が上がったのでプロポーション的にもいいかなと思います。

DSCF1533.jpg

現在はこんな感じで進んでいます。 

1)ビームサーベルは105のキットの物に真鍮線を付けて装備状態とサーベルを付けた物で分けてあります。

2)腕は一部モールドを削って再構築することとマイナスモールドを市販品に置換した感じです

3)腕の一部の形状もダガーと105では違うのでダガーから切り取って取り付けてBMCで削って可動範囲が損なわれないようにしてあります

こんな感じで作り込んでいきたいですね

FW GUNDAM CONVERGE ってのに最近はまっていまして・・・・・

今日はAGE-1とAGE-2買ってきてしまいました^^

DSCF1537.jpg

DSCF1538.jpg

ジムⅡもそうですが今年はマジで頑張らないと!!

やばい気がする

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。