ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

関節可動域増やしてみました^^

Posted by muramasakai on   2  0

なんだかんだで更新が遅い

ムラマサです


今進めてるストライクダガーなのですが


なんせ5年前にやった物なのであちこち痛んでいたので


スローターの部品と交換しました(その為にスローターダガー買ってきました^^)


今回は腹部を中心に改修を行いました。

DSCF1553.jpg

DSCF1554.jpg

1)腹部と腰部の接続部分は元々ポリキャップでの接続だったために可動範囲が少なかったので

関節技のボールジョイントに変更しました。

プラ板は可動域を阻害しないためにかませように付けてあるのですが後でディティールアップ予定

DSCF1556.jpg

腕の接続部分は、中サイズのボールジョイントが入るように大きく穴を開けてパテで固定しました。

DSCF1559.jpg

DSCF1558.jpg

頭部はキットの物を切断して内部にボールジョイントを仕込んで首の可動を広げてみました。

(接続部分があんまり綺麗ではないので市販品に置換しようかとは思っています。)

DSCF1555.jpg

脚部は、付録に付いていた二重関節用の部品と交換しました(その為スローターのパーツに変更しています)

DSCF1560.jpg

現状はこんな感じですが105ダガーについているスラスターや対人バルカンなどはストライクダガーにはないのでこれはパテなどで埋めていこうかと思います!!

だいぶ形になってきたので良かったかと思いカラー配分も決まってきたので来週からやっとジムⅡ入れそうです

2 Comments

ムラマサ says...""
ザビーネさん>

いえいえ

まだまだな部分が多くてだいぶ苦戦していますよ・・・・

また弄ったら見せてくださいね^^
2012.04.03 02:08 | URL | #r1tBbxJU [edit]
ザビーネ says...""
形になってきてますね~。
俺の方は最近、オリジナルの武器ばっか作ってる気がw
まあパーツが揃ったらそのうち何か弄りますけど
2012.04.03 00:17 | URL | #/5LHBRow [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/65-232f07ce
該当の記事は見つかりませんでした。