ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

新潟の能生まで海釣りに行ってきました!!

Posted by muramasakai on   4  0

お久しぶりの更新になります

ムラマサです。

先週から色々ありましてブログ更新や作業が出来る状況ではなかったのですが

GWに入って何とか落ち着いてきたので

友人と新潟の能生漁港まで行って海釣りをしてきました^^

朝6時起きで友人を拾っていき高速を使って能生ICまで直行で行きましたが

DSCF1630_20120501211614.jpg

やっぱり海はいいですね♪

DSCF1631_20120501211614.jpg

しかし

片側1車線と三時間掛かるのはやはりつらいですね(近く2車線化の話もあるみたいで助かります)

堤防でサビキ釣りをするので堤防の先まで移動←これが結構大変で・・・・・よじ登らないと上いけないってwww

DSCF1621_20120501211613.jpg

DSCF1627.jpg


10時くらいに着いたので結構人が行き交っていましたね(帰ってる人が多い気がしましたが・・・・・)

DSCF1624_20120501211613.jpg

今回も友人の竿を借りて釣りを始めました^^


早速


またやってしまった!!


開始早々


「フグ」を釣ってしまいましたよ!!
DSCF1626_20120501211612.jpg

それも終わりまでずっとフグしか釣れず5匹近く釣ってしました。(この辺でもフグが結構掛かるみたいですね)

なんと

最後に奇跡的にフグ以外の魚が釣れましたが針の位置が悪くて結構痛いとこに刺さってしまったみたいで

しっかり取ってあげました。


DSCF1629.jpg

この後は近くのマリンドリーム能生で食事と休憩をしました。

DSCF1620.jpgDSCF1635.jpg


DSCF1633.jpg

DSCF1632.jpg

道の駅ですがさすがは海の幸と風車などの自然の恵みが豊富でだいぶ楽しませて頂きましたし保養にもなりますね。

このあとは上越まで下道で帰りました^^

帰りに上越のジョーシンに立ち寄って材料を少し買って3時間かけて帰りましたが結構疲れましたね・・・・

でも普段なかなか会えない友人とも会えたのでまた遠出したいと思ったとっても楽しい1日でしたね!!




ここから最近のHGUCジムⅡ進行状況ですが

フレームの塗装はほぼ終わったのですが改修を加えた部品の再度の修正のため一端塗装は中止しています。

DSCF1638.jpg


脚部など一部の部品は一次塗装は完了

DSCF1642.jpgDSCF1637.jpg

頭部・腹部・腕部は再度ディティールを入れ直して再塗装予定です。

オフ会までには間に合わせたい(マジで!!)

あとは最近の購入物だと
1)HGネモ(UC版)←Z版に修正予定

とヴェイガン系で初となる

ドラドを購入!!

DSCF1644.jpg

この機体はプロポーションが好きなので前から欲しいと思っていたところにあるブログで触発されて

買ってしまいました!!

ガンダムAGEもついに3章に突入したのですが


オープニングがかっこよすぎて


速攻はまってしまいました!!


これからも見逃せない展開になりそうな予感はしますね!!

4 Comments

ムラマサ says...""
ザビーネさん>

お返事遅れて申し訳ないです。お疲れ様です

なんだかんだいって言い出したのは自分なので結構楽しめましたよ^^

ここに書いたかもしれないですがジョーシンへ行くのも一応の目的だったのでだいぶ楽しめましたよ
2012.05.05 14:37 | URL | #r1tBbxJU [edit]
says..."ザビーネ"
 お疲れ様です。
アクティブですね~。
俺は今日、松本まで友人とプラモ屋めぐり行って来ました。
2012.05.03 23:05 | URL | #/5LHBRow [edit]
ムラマサ says...""
naoさん

ストライクダガー塗装お疲れ様です。

今回は晴れた日に行ったのでとても暑くて日焼けがwwww

ジムⅡ期待できそうなの作れるように頑張りますよ!!
2012.05.02 17:35 | URL | #r1tBbxJU [edit]
nao says...""
こんばんは!

またフグ釣れちゃいましたねw
私は最近あまり釣りに行っていないのでうらやましいです♪

お、Z版のHGネモですか!
とっても楽しみです!

ジムⅡもかっこいいのができそうなので期待してます(´∀`*)
2012.05.02 01:55 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/70-dd866eac
該当の記事は見つかりませんでした。