ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

ジムⅡやっとここまで来ました。

Posted by muramasakai on   0  1

お疲れ様です


先月から何かとありまして


何かと停滞傾向真っ盛りの


ムラマサです


ジムⅡの進行状況なのですが


やっと部品交換→モールド修正→再塗装が終わりまして何とか


昨日なんとかマスキングまで終わらせることが出来ました。

DSCF1677.jpg

DSCF1676.jpg

DSCF1680.jpg

今回改修したところも塗り分けないといけないのでかなりの大仕事になったのですが

なんせ

マスキングするパーツ量が半端無く多いので

何回か

挫折しそうになりましたねwww

今回はHiQPartsさんから出てるドット迷彩用マスキングテープ を使用してみました。

これ結構楽にドット入れられてので作業がスムーズに行きましたね

DSCF1682.jpg

DSCF1681.jpg

DSCF1684.jpg

現状はここまで行きましたがまで細部の修正やこの後墨入れ・デカール

一日おいて

トップコート吹かないといけないの

今回のウホには

ジムⅡ間に合わなかった・・・・・・・・・・

6月には間違いなく持っていけるので大丈夫かと・・・・

そんなわけで今日は仮組中になっているMGジ・OとHGストライクダガーとシャルドール組んでいようかなと思っています。

5月苦悩しっぱなしなのでどうにかしたいかなと思っています。

特に仕事をどうにかしないと先に進めない感じですねorz




あとはニコ生で知り合いの方からの提案で人数が集まればコンペを行いたい言うお話があったのでここに告知しておきます。

HG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3 ウェアーコンペ

レギュレーション:

1)HGのAGE-3の装備を考える。


2)両腕 下半身 武器 を自由気ままに考えてください。


3)ディティールアップ、シャープ化などはおk 基本的にHGのAGE-3を崩さなければ(AGE-3の顔、バックパック、ボディー等)問題ないです。

期間:

◆一ヶ月半程度で考えています。

塗装:

◆筆やエアブラシなどで塗装していただけるとありがたいですが、期間的に塗装が間に合わなくても提出は厳守していただきたいです。

提出方法:

1)コミュURL(ニコ生にコミュニティを持っている方)・作品説明(簡単でいいですがわかりやすくお願いします。)


2)写真6枚提出で考えていて、前 後 横 斜め正面 自由ポーズ2枚の6枚でお願いします。 


3)作品投稿の際には、動画で発表会を開く予定なので、ニコ動で作品や名前を出したくない方は必ず申し出てください。(トラブル防止のため)

コンペ目的:


◆独創性を鍛えていきたいという目的で、完成できなくてもやりたい事などがわかればそれだけでも意味があることだと思います。


◆技術向上も大事ですが、楽しむ気持ちを大事にしていきたいので、学生の方は、小学生の無邪気で創造性あふれる頃に戻った気持ちや大人の方は童心に戻った気持ちでやりたいようにプラモをいじっていただけたら幸いです。


※ 参加表明をされる方は掲示板に書き込みをお願いします。この企画は決定事項ではないので、ある程度参加者が集まれば開催したいと思います。(ブログの右端のムラマサのコミュの掲示板に書いてもらえると後で返事を送ります)

主催者曰く「そんなにしばってきつくやらず緩くみんなの個性をみたい」そうなので参加できそうな方は気軽に参加してみてください。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。