ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

第46回長野模型練習会行ってきました。

Posted by muramasakai on   4  1

お疲れ様です

今回のオフ会で昨年初めてオフ会に来てちょうど1年経ちましたね。


今回は新しい方も来ていまして


いい盛り上がりがあって面白かったです。


DSCF1706.jpg

しかし今回一番の目玉だったのはこれかと↑(自分的にwww)

DSCF1702.jpgDSCF1685.jpg


DSCF1686.jpg


1/350 戦艦大和ですね スケールもー桁外れなので持って来た本人も相当な装備できていましたね!!


DSCF1705.jpg

昨年自分がプレゼント企画でお渡ししたグラハム専用フラッグを組み立ててもらいましたが

やはりかっこいいですね!! 完成期待していますよ。

DSCF1703.jpgDSCF1701.jpg

FateZeroに出てくるライダーですが色の使い方もさすがでいい出来ですね

DSCF1704.jpg

デフォルメとのマッチ感と安定した色使いがすごいですね!!

DSCF1694.jpgDSCF1695.jpg

お久しぶりに来て下さいましたざりがにさんの作品ですが


エヴァの頭部がウルトラマンになっているのはかなり受けました!!

DSCF1693.jpg

自分が一番すごいと思ったのはこの作品ですね


最初はマシーネンクリーガーのキットかと思ったのですが実は裏にザクの頭部が!!


ザリガニさん曰く「パテ製なので重い」とのことです!!

DSCF1697.jpg

スケール的に小さいので完成品かと思っていたのですが

実はこれ全部筆塗りによって仕上げられたキットだそうでさすがと思わせてしまいますね!!

DSCF1699.jpg

こちらの地球連邦軍クラップ級ですがスクラッチで制作中とのことで精度がとにかく高くて驚かされてしまうばかりですね!!

DSCF1700.jpg

くっちゃねの佐トさんが持って来てくれたHGガンダムAGE-3ですがさすがにごついですね!!

DSCF1696.jpg

DSCF1688.jpg

今回初めて来て下さった方のRGガンダムとEXガンダムトレーラーですが綺麗に塗られていますしパールが入っているとのことで綺麗ですね

2012051211005773b.jpg


DSCF1687.jpg

自分は2010年頃に仮組で放置していたMGジ・Oを強引に持って来ましたがでかいって思いましたね

ダガーの方は、首の部分をバーニアに置換して精度をアップさせています。


DSCF1691.jpg

アメノミさんが現在制作中のガーベラですがどんな作品になるか期待がでかいですね!!

DSCF1689.jpg

DSCF1690.jpg

今回アメノミさんがGAT-Xコンペの作品として提出された


HGカラミティガンダムですがディーティールの入れ方や表面処理など参考にするところが多いくらい


綺麗に仕上げていたのでさすがだな~って改めて感心させられてしまいました。


来週からまた消防が始まりますが乗り切っていこうかと思うムラマサですね!!

4 Comments

ムラマサ says...""
本業お疲れ様です。

8月楽しみにしていますよ!!もしかしたら場合によっては自分が行けなくなりそうな気がしますが楽しみにしています。
2012.05.13 22:04 | URL | #99GQcOlc [edit]
ザビーネ says...""
お疲れ様です。
何分、本業の学生生活が再開して中々長野へ帰れないのが現実で。
多分8月9月は行けると思います。
まあ作品1~2体は持っていけるかと。
2012.05.13 15:40 | URL | #/5LHBRow [edit]
ムラマサ says...""
kenZiさん>

お疲れ様です フラッグカスタム頑張って仕上げて下さいね^^

ジムⅡはもう少しで完成できそうなので期待に沿えるように頑張りますよ!!
2012.05.13 12:57 | URL | #99GQcOlc [edit]
kenZi says..."お疲れ様でした"
先日はありがとうございました。
フラッグカスタム、只今構想中です^^
ムラマサさんのジム、完成が楽しみですノシ
2012.05.13 12:30 | URL | #I1kZNnx2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。