ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

可動域増設をしてみました①

Posted by muramasakai on   6  1

お疲れ様です

相変わらずgdgdレベル

MAX

ムラマサです!!

未だ改修途上のストライクダガーなのですが

DSCF1729.jpg

脚部の一体になっていた部分を切り離し接続部分をボールジョイントで接続してみました。

DSCF1723.jpg

この工作をしたらだいぶ下側に動くようになってポーズが付けやすくなりました。

DSCF1730.jpg

腹部にもボールジョイントを仕込んでいたのですがポーズを取らせたときにボールジョイントが丸見えになってしまうのでカバーパーツをプラ板で製作してみました。(まだ形状修正しないといけないのですが)

DSCF1731.jpg

1)ストライクダガーのビームライフルの方もキットのものを二個イチで再度制作中!

2)スローターに付属していたライフルの方は中にネオジム組み込んであるので腰に取り付け可能になっています

DSCF1728.jpg

現状はこんな状態になっていますよ!!

この後やっと仮組には入れそうです・・・・・AGE-3

6 Comments

ムラマサ says..."お疲れ様です"
つくる人さん>

相互リンクありがとうございます

ブログタイトルの方はすぐにでも修正しておきますね^^

実際は両立出来てるのかはわからないのですが結構グダグダですよwww

正直なところ今体壊していまして療養途上なのですが

こう言ってもらえると早く回復できるように頑張りたいです^^
2012.06.09 03:24 | URL | #r1tBbxJU [edit]
つくる人 says..."はじめまして!"
ムラマサさん、はじめまして!
相互リンク大歓迎でございます!!
ちなみにブログタイトルの「-改造・塗装テクニック紹介-」の部分は削って頂いても構いません

…消防団との両立ってホントにすごいですね
お体大切にして下さい
2012.06.08 06:10 | URL | #erPnDR1w [edit]
ムラマサ says..."お疲れ様です"
ペロンちょさん>

朝4:00からですか・・・・さすがにすごいですね

確かに両立は大変ですよね^^

自分今体壊してるので結構大変だったりしますwww

消防お互い頑張りましょう!!

長和町消防団第2分団 ムラマサでした^^
2012.06.06 20:05 | URL | #r1tBbxJU [edit]
ペロンちょ says..."ご無沙汰です"
ご無沙汰であります。

消防団活動お疲れ様です。
オレも毎朝4:00に起きて操法練習してますよ。

消防団活動とプラモの両立、凄すぎです。
オレにはできないなー。_| ̄|○

上田大会でお会いしましょう。

上田市消防団6分団 ペロンちょでした。
2012.06.06 18:08 | URL | #dVoapjCs [edit]
ムラマサ says..."お疲れ様です"
naoさん>

ありがとうございます。

大丈夫ですよ 

この後ストライクダガーのライフルは左に付いちゃったりしますから結構吹っ飛んでたりしています(笑)

可動域は、広げていきたいとは思ってるので頑張りますよ
2012.06.03 10:54 | URL | #r1tBbxJU [edit]
nao says...""
こんばんは

いい感じにダガー進んでいますね。
ライフルを腰に取り付けた姿がかっこいいです(´∀`*)

うちのダガーよりよく動いてかっこいいものができそうですなw
2012.06.03 01:42 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。