ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

ベースの塗装~キット仮組終わりました。

Posted by muramasakai on   0  1

今月から始まった「トータルイクリプス」見ました。

迫力があっていいですし、原作にない内容もあるので面白いかも(マジで)

積んである武御雷・不知火弐型 不知火組まないと・・・・って改めて思いましたねwww

やっとMGストライクのベースの塗装が終わりました・・・・

DSCF1806.jpg

てか

時間掛かりすぎですね。

それなりにはリアル感出せたかなって思っています。

怒濤の仮組ですが・・・・・

DSCF1804.jpg

Dスタイルの”アーバレスト”と”M9”を即仮組してみましたがアーバレストとの共有パーツが多い点にはビックリしました。

DSCF1807.jpg

昨日組んだ今更ながらのアキレスディードです。 

色的にもデザイン的にもかっこいいのですが

ポーズが上手く取れない点などまだまだ改善点があるので修正していこうかと思っています。


DSCF1805.jpg

1年ぶりになるのですがインビットの首回りを修正してみました。

1)元々ポリキャップ接続部分を埋めてプラ板で角度修正

2)3mmのピンバイスで穴を開けてボールジョイント(中)を入れて隙間を無くしてみました。

3)真鍮線と真鍮パイプでピストン風のディティールを追加(首は下がらないようにしました。)

まだまだ修正していこうかと思いますが今回はとりあえずここまで・・・・・


最近結構疲れやすくてすぐ寝てしまうのですが


これは仕方ないらしくて・・・・・・


今は治すことに専念しながらやっていきたいと思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。