ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

第48回長野模型練習会(ウホ会)に行ってきました!!

Posted by muramasakai on   3  0

近 HG リゼルの方に掛り切りになってしまい


更新できなかったムラマサですwww


昨日ウホ会行ってきました。


今回は、いいお話もあって結構楽しかった感じです。


しかし 


またやってしまいましたね


なんと説明書を忘れて組み立てられないという痛手を受けました(←自業自得ですがwww)


DSCF1813.jpg


DSCF1812.jpg
DSCF1831.jpgDSCF1833.jpg

DSCF1815.jpgDSCF1814.jpg

DSCF1818.jpg

DSCF1817.jpg

DSCF1816.jpg

DSCF1821.jpg

DSCF1820.jpgDSCF1834.jpg

DSCF1819.jpg

DSCF1823.jpg

DSCF1822.jpg

DSCF1826.jpgDSCF1825.jpg

DSCF1824.jpg

DSCF1828.jpg

DSCF1827.jpg

DSCF1830.jpg

DSCF1829.jpg


今回も多くの力作揃いで大変いい刺激になりました。


HGUCリゼル引き渡し後は、AGE-3に集中にしていきたいと思っています。


また来月も参加したいとは思っています。


来月は

日程:8月10日(金)

時間:午後6時~10時まで

場所;もんぜんぷら座 304会議室


相互リンクさせていただきました。

10代目の宇宙の果てまで模型製作こと10代目半左衛門さんです。

いつもウホでは大変お世話になってる方です。

技術の方も年数に裏打ちされた確かな物を持っているので未熟者には刺激だらけですねwww

今年のコンテストは、昨年の無念晴らしますよwww(冗談ですが)

ウホでもブログの方でもよろしくお願いします。




あとこれは個人事なのですが

自分の制作スタイルは、他の人と異なっていって


通常は、仮組→改修→塗装→完成といった手順で行くかとは思うのですが


自分は仮組→(後日)改修→(後日)塗装と言った周りから見ると”これ大丈夫かって”いう


結構いい加減に見えてしまうスタイルになってしまっているのですが


これに関して自分なりに原因をまとめてみました。

1)現状技術的に困難な改修をスケールを小さくした物で確立してから行いたい

2)制作スケジュールの関係などでかなり時期が空いてしまう

3)自分の制作方法についての考え方の変化で制作スピードの停滞など


これらにも理由はあるかとは思うのですが何せ未熟者なので申し訳ないかとは思っています。


誤解など招く恐れがあったので言おうか迷っていたのですがこの場であえて言わせていただきました。


ブログは、工程をまとめた形で出来るだけ自分が目指そうとしているところに達せるようにしたいかと思います。


課題は山積みですがよろしくお願いします。

3 Comments

ムラマサ says..."ご苦労様です"
>10代目半左衛門さん

いえいえこちらこそ二次会の時に言えばよかったな~って考えたりww

そうですね 気楽に言ってみようかなと思います。

こちらこそ よろしくお願いします。

>ザビーネ さん

そうですね 自分の場合は、どういった工作を行なえば塗装がやすいかとかポージング域が増えるかなって考えてしまいますね。

色でも表面処理が甘いと荒くなるので油断は大敵ですよ。
2012.07.15 00:33 | URL | #r1tBbxJU [edit]
ザビーネ says...""
お疲れ様です。

自分の場合は、改修する前からプラン練って組んでます。
ただ、練りすぎて後々「あ、やっぱ(コレ以上武装)積めない」ってなることも何回かありましてw
まあでも、色でカバーできれば何とかなってる感じもしますw
2012.07.14 23:58 | URL | #/5LHBRow [edit]
10代目 半左衛門 says..."ありがとうございます!"
相互リンク有難う御座いました。

あまり考え込まないで自分のリズムで頑張りましょう。

これからも、よろぴく(笑)

2012.07.14 23:30 | URL | #PBSPzCbM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/85-4e1d19eb
該当の記事は見つかりませんでした。