ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

なんとかコンペに間に合いました

Posted by muramasakai on   0  0

全く更新が進まなかった

今日でまた年をひとつ重ねてしまった・・・・・

ムラマサです!


ガンダムAGE-3ウエアコンペに出すために改修を行ってはいたのですが


なかなか進まず詰まってしまいました。


コンプセクトを砲撃主体のノーマルに”砲撃強化と格闘をバランス”をやってみたらどうかと考えて

進めてみました。

DSCF1859.jpg

DSCF1869.jpg

脚部の方は幅増しで大型化を図りました。といってもプラ板の貼り付けと

ジャンクパーツ(カラミティ・AGE-2)の部品を組み込みました。

DSCF1861.jpgDSCF1862.jpg

腰部分は、HGUC リゼルのアーマーパーツとAGE-3アーマーパーツを組み合わせて大型化を図ってみました。


DSCF1853.jpgDSCF1870.jpg

DSCF1864.jpgDSCF1863.jpg


DSCF1856.jpgDSCF1857.jpg

武装も大幅に強化してみましたが

”大型過ぎて台座がないとしっかり持てない”という

大きな問題が発生してしまい大幅な修正が必要になったので修正予定です。


DSCF1868.jpg

DSCF1873.jpg

バランス的にはまだまだな部分がありますがなんとか形になってきました。

DSCF1886.jpg

DSCF1885.jpg

DSCF1884.jpg

DSCF1882.jpg

DSCF1889.jpg

DSCF1888.jpg

こんな感じで50%近く完成してきたと思います。


このあとは、表面処理とそれが完了したらディティール追加を行いお盆明けには完成にしたいと思ってはいます。


アメノミさん・・・・・また完成遅れてすいません。(本当に)

先月 n兄さんのところで販売された”プラシート”買ってみました!!

DSCF1890.jpg


本当に使いどころに迷ってしまうくらいの汎用性の高いディティールが入っていて

どこに使って行こうか検討しながら今回AGE-3にも取り入れていきたいと思っています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/88-fe158641
該当の記事は見つかりませんでした。