ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

作業なかなか進みません・・・・・マジやばい

Posted by muramasakai on   2  0

最近すごく暑くなってきて・・・・・


結構ダルダルになってきてしまっている


ムラマサです。

AGE-3なのですが”あまり進んでいない”のが現状だったりします。

前回のウホ会で頂いた貴重なアトバイスを元に大幅に修正してみました。

DSCF1920.jpg

◆肩のバインダー?部分をプラ板を使って大型化してみました。接続部分は干渉しない程度に残しました。

DSCF1923.jpg

◆コアファイター部分も先端をプラ板を軸にパテ盛りして形状を出してみました。

DSCF1924.jpgDSCF1925.jpg

◆前回のウホでアメノミさんから頂いたアトバイスから切れ込みを追加してみました。

DSCF1935.jpg

◆スカート部分はサイドと同じようにプラ板と瞬間接着剤+ベビーパウダーで延長してバランスをとりました。

DSCF1936.jpg

◆先ほど見せたコアファイターの加工後になります。黒い部分は黒瞬になります。グレーの部分はパテで盛った部分になります。


DSCF1934.jpg

◆腕部の部分もボリュームに欠けていたのでプラ板で大型化してみました。ディティールはこのあと追加します。


DSCF1931_20120818004448.jpg

◆現時点ではここまで形状出せました。

あとは脚部の方の形状を出せばあとはディティールアップになりますね・・・・塗装遠いですなwwww


DSCF1929.jpgDSCF1927.jpg

◆武器に関しては、HGガデッサのGNメガランチャーの先端部分を使用しました(そのせいでガデッサは武器がほとんど無くなりましたが・・・・・)

DSCF1937.jpg

こんな感じで組上げています。

このあとは、ディティールを加えてそれらしく見せたいと思います。

サフまでの道のりが遠く感じてきたのは気のせいだろうか?

設定としては、武器の出力強化という設定にしてみました。


しかし

このAGE-3・・・・・


まだウエア名決まってないんですよね


マジ・・・・・悩みます。


てなわけで進めていきますよ

2 Comments

ムラマサ says..."こちらこそ お疲れ様です"
アメノミさん

ありがとうございます。 今はシグマライフル改の追加エネルギーパックを制作中ですよ。

グーン楽しみにしていますよ!!

投票ありがとうございます。

ジムⅡの方もやっと解禁になったので投稿しましたよ。
2012.08.24 09:30 | URL | #r1tBbxJU [edit]
アメノミ says..."お疲れ様です"
AGE3いい感じになってきてますね!
この調子でガシガシやすりましょう!おらもグーンをがっしがっしとヤスリます。

ジムⅡモデギャラのほうに投稿されたんですね!投票しときました!
ではでは
2012.08.23 21:23 | URL | #rYbAsGyE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/91-6b0bb192
該当の記事は見つかりませんでした。