ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

ディティール追加しています!

Posted by muramasakai on   2  0

お疲れ様です~

9月になって急に温度が下がったせいなのか


なぜか体調不良です・・・・


先週はどうも風邪っぽかったみたい・・・

AGE-3ですがやっと基礎工作も終わり何とか終了

DSCF1957.jpgDSCF1962.jpg

DSCF1961.jpg

▼腹部の部分は今のところプラ板を張って溝を入れたりしている段階です。(スジ彫りも入れますよ)

DSCF1960.jpgDSCF1959.jpg

▼背部も適度にディティールを追加して過剰になりすぎないようにバランス取りながらやっています。

DSCF1958.jpgDSCF1966.jpg


▼この部分の工作には、ホームセンターで売っているポンチを使用しました。やり方としてはあらかじめポンチで押し出しておいた直径3mmの円板を型にしてその周りを彫り込みました。

DSCF1965.jpg

ハンドバイスなども意外と日用品でも使い方と工夫次第ではかなり使えるので経済的に助かります。(金銭面結構きついのでww)

DSCF1963.jpg

今回改修した部分は、サフテェックを行いへこみや隙間などを潰していきました。

DSCF1964.jpgDSCF1967.jpg

前回問題だった武器保持もアクションベースで接続して補助する形をとりました。

DSCF1968.jpg

だいたいこんな状況ですがなかなか進まないので苦労しています。


しかし武器ものすごくでかい・・・・・(本体の全長超えてるし)

2 Comments

ムラマサ says..."こちらこそよろしくお願いします"
こちこそ よろしくお願いします。

自分のところもかなり停滞気味ですがよろしくお願いします。

2012.09.06 13:32 | URL | #r1tBbxJU [edit]
2ton says..."はじめまして。"
2ton(ツートン)です。
当ブログにコメントいただきありがとうございます。

さっそくですがこちらからもリンクさせていただきました。
更新停滞気味ですが、よろしくお願いします。(^^)
2012.09.05 17:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/96-3b5c7f4d
該当の記事は見つかりませんでした。