ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

肩の制作①

Posted by muramasakai on   0  0

やばいです

マジ進まない・・・・・

てか・・・・これ

詰んでるわ!!って思ってるムラマサです

DSCF2011.jpg
DSCF2013.jpg

一端カットしたシールドも左右の長さを短くして再度取り付けて小型化してみました。

シールド裏もビームサーベル用のマウントを設置予定!

問題はシャルドールの方

13c486e4.jpg

▼これがシャルドールになりまして・・・・・

TY4543112753359.jpg

▼これがシャルドール改(これがベースですが)

見てわかるとは思いますが

明らかに肩と頭部の構造(これは修正済)が大きく異なっています

なので肩はキットベース改修ですが・・・・

キットパーツはほとんど使い物にならずほとんどプラ板の積層で作りました。

DSCF2004.jpg

▼プラ板切り出しに活躍したのが厚紙ですねこういった個数があるものはこういったものを使うと便利だったり!

DSCF2005.jpg

張って→埋めるこれの繰り返しだったり・・・・

DSCF2008.jpg

DSCF2009.jpg

形にはなってきましたがこの後同じ工程を片側にも入れないと・・・(ダガー以上にきついわ)

バックパックはフルスクラッチで作らないといけないので結構面白かったり苦痛だったりwww

一応AGE-3はランチャー部分は磁石取り付けように延長で増設してみました。(磁石はこれからですが)

DSCF2001.jpg

今月やばいな・・・・・今日出かけたら MGバスターガンダム売ってたし・・・

しかし マジ かっこいい!!


来月のイージスはやばそう!!


あとプロフィール画像変えてみました!

どっちも制作中の仮組アデル君と改修中ストライクダガー君ですwww

作成


コンテストの関係もあって先行してやってる部分もあるので

ある程度形になったらAGE-3に戻ってそろそろディティールを終わらせて色の選択に入ります!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://muramasakai.blog.fc2.com/tb.php/99-603f5ec6
該当の記事は見つかりませんでした。