ムラマサの模型制作日誌

ガンプラ製作状況・そのほかの出来事を不定期ながら日誌にております

第28回長野模型制作会に参加しました。

Posted by muramasakai on   2  0

今月の製作会に参加してきました!!
今回は、午前中にジムスナイパーⅡを塗装してから午後にジムに寄ってからジョーシン回りながら
製作会会場に向かいました。
今回は以下の方が参加してくれました
nakazaaaaaさん
Leoさん
おいしい泥水さん
ムラマサ
ザビーネくん
ジムスキーYU君
miyano君
えぬびぃ君

DSCF9046.jpg
Leoさんの作業風景
DSCF9047.jpg
ムラマサの作業風景
DSCF9048.jpg
えぬびぃ君の作業風景
DSCF9049.jpg
ザビーネくんの作業風景
DSCF9050.jpg
ジムスキーYU君の作業風景
DSCF9051.jpg
miyano君の作業風景
DSCF9062.jpg
DSCF9063.jpg
アオキノコ君の作業風景
DSCF9064.jpg
nakazaaaaaさんの作業風景

21105908_1672446016160151_1604557041430688897_n.jpg
21192479_1672445256160227_114278124300988374_n.jpg

おいしい泥水さんの作業風景

制作会後はファミレスで2時間ほど雑談して解散しました。
来月はMJMCさんの展示会に参加させていただく関係で制作会はありませんので御注意ください。

来月は
10月28日(土)午後6時から10時まで
もんぜんぷら座8F801会議室で開催いたします。(会場がいつもと違うので御注意ください)
ではでは

佐久市のお宝展に行ってきました

Posted by muramasakai on   0  0

本日は、いつもお世話になっている たいすけさん・アゲハさん・SSCさん・Ryunzさんが展示をされている
佐久市のお宝展に見学に行ってきました。

朝10時前に歯医者行かなくてはならなかったので11時過ぎにザビーネ君と大屋のTSUTAYAで待ち合わせて向かいました。
会場近くで迷ってしまいたどり着くのに10分ぐらい掛かってしました。

会場について30分ぐらいにおいしい泥水さんも合流して2時前にはジンさんも掛けつけてくれました^^

SSCさんの展示スペース
DSCF8976.jpg
DSCF8977.jpg
DSCF8979.jpg

Ryunzさんの展示スペース
DSCF8980.jpg
DSCF8981.jpg
DSCF8982.jpg
DSCF8983.jpg

アゲハさんの展示スペース
DSCF8984.jpg
DSCF8985.jpg
DSCF8986.jpg
DSCF8987.jpg
DSCF8988.jpg
DSCF8989.jpg
DSCF8990.jpg
DSCF8991.jpg
DSCF8992.jpg
DSCF8993.jpg
DSCF8994.jpg
DSCF8995.jpg
DSCF8996.jpg

たいすけさんの展示スペース
DSCF8997.jpg
DSCF8998.jpg
DSCF8999.jpg
DSCF9005.jpg
DSCF9002.jpg
DSCF9001.jpg

会場全体
DSCF9034.jpg
DSCF9033.jpg
DSCF9032.jpg

今回初めての参加だというお話でしたが来年もやっていただきたいですね
ではでは

第109回長野模型練習会に参加しました。

Posted by muramasakai on   0  0

一か月ぶりの練習会に参加してきました。
11日はお盆休み初日だったので会社に忘れ物を取りに行きつつ、ジョーシン・万代書店によって会場に向かいました。

お盆休み初日なのですが仕事の方もいて人数は少なかったのですが楽しく会話ができました^^

久しぶりにアメノミさんも参加してくれたのでうれしいですね^^
DSCF8961.jpg
DSCF8962.jpg
DSCF8963.jpg
DSCF8964.jpg
DSCF8965.jpg
DSCF8970.jpg
DSCF8969.jpg
DSCF8968.jpg
DSCF8967.jpg
DSCF8966.jpg
DSCF8971.jpg
DSCF8972.jpg
DSCF8973.jpg
DSCF8974.jpg
DSCF8975.jpg

今回の練習会では、ゲリラ豪雨で外がすごいごとになっていたので焦りましたが
二次会終了後には小雨になっていたので安心しました。
次の日は佐久市で行われているお宝展にお邪魔しようと思っているので何とか自宅に帰りました。

HGUC サイコガンダム撮影終わりました

Posted by muramasakai on   0  0

8月に入ってブログ更新になります。

先月NIPCOMに出展したサイコガンダムを撮影しました。
展示会後に修正した部分があるので展示会時と違うかもしれませんがご了承ください。

IMG_2992.jpg
IMG_2996.jpg
IMG_2998.jpg
IMG_3000.jpg

今回このキットを製作するのは苦労しました・・・・・実際は展示会前日まで作業していたのでヒーヒーしていました
今後は、オラザクとRRMに出したいと思います。

今週出張~東京バスツアー行ってきました!

Posted by muramasakai on   0  0

お疲れ様です
今週は、会社の出張で一日目:盛岡・2日目:石巻・3日目:仙台・4日目:郡山で土曜日に東京に行きました。
一週間で3県移動してきました。仕事ではありますが新鮮な感じでした。

1日目の朝は4時に起きて6時前に会社に集合してそこから盛岡
まで行って作業後は、仙台市のホテルでずっとRRM用のキットを製作していました。

2日目は、石巻市で作業をしてから海岸沿いいしのまき元気いちばで食事をしました。
DFoXcD0UwAA4zOp.jpg
DFoXaJDUwAAkuMc.jpg
海鮮料理パエリアうまかったですね^^
石ノ森萬画巻に寄ってから松島基地に寄って(フェンス越しですが)F-2・T-4・F-4を見てきました。
DSCF8808.jpg
DSCF8809.jpg
DSCF8810.jpg
DSCF8811.jpg
漫画の資料や震災時の状況などの記録などがあり自分とっては貴重な体験になりました。

DSCF8814.jpg
DSCF8813.jpg
DSCF8812.jpgDSCF8815.jpg
DSCF8821.jpg
DSCF8822.jpg
DSCF8823.jpg
DSCF8840.jpg
パイロットの人もこちらを意識してくれて目の前で曲芸飛行してくれてドキドキが止まらなかったですね
カメラがデジカメだったのでうまく撮れませんでしたが・・・・

そのあとは仙台市のホテルに入って食事後に2.5km先のMOVIX仙台で魔法少女リリカルなのは Reflectionを見に行きました。
上映時間が9時35分からだったのでホテルに戻ったのが12時半過ぎでした。
DFqMLIyUQAAeEeL.jpg
DSCF8957.jpg
2回目を見た感想としては、1回目に見逃してしまった部分や内容としてわからなかった部分が一度見ている分ゆっくり見られたのでよかったよかった。
3日目は、仙台市で作業してから福島市のホテルに宿泊しました。夕方に福島市内を散策して買い逃していた
ホビージャパンを購入して市内の模型店を散策してました。
4日目は郡山市内で作業した後に本社へ帰社しました。
出張は不定期ですが色々勉強になる部分が多いので大変な分そこが楽しいですね。



土曜日は、会社のバスツアーがあるので朝は4時に起きて5時半前までには会社に向かいました。
バスは、横川PAと三郷PAで休憩してそのまま浅草まで向かいました。
DSCF8845.jpg

DSCF8856.jpg
DSCF8854.jpg
DSCF8847.jpg
DSCF8857.jpg
DSCF8848.jpg
DSCF8849.jpg
DSCF8850.jpg
1時間半ほど浅草寺を散策と参拝してから徒歩で浅草ビューホテルに向かってそこで昼食を取りました。
DSCF8863.jpg
DSCF8864.jpg
調理したての料理が食べれるので新鮮でおいしかったです!!

昼食後は東京スカイツリーに向かいました
DSCF8865.jpg
エレベータに向かう途中の天井でしたが綺麗な装飾ですね^^
DSCF8870.jpg
DSCF8871.jpg
DSCF8878.jpg
DSCF8883.jpg
DSCF8894.jpg
DSCF8893.jpg
DSCF8888.jpg
DSCF8887.jpg
DSCF8886.jpg
完成してから一回も登ったことなかったので上から見下ろす東京の景色もいいですね。
DSCF8949.jpg
DSCF8951.jpg
DSCF8954.jpg
DSCF8956.jpg
下の階では少し買い物と散策をして3時50分にはバスに戻りました。
この後は高速で会社まで戻って解散になりました。

今週は、二日間しか長野県に居なかったので移動移動でクタクタで今日は一日ダラダラしてました
明日からまた仕事なので頑張らなければ!!でもこういった体験は今しかできないので
直感で動くところのある自分にはすごく刺激的でいいですね。